マラソン

2週連続富山マラソン練習会に参加してきた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

4月11日富山県総合運動公園陸上競技場メイントラックで開催された富山マラソン練習会にスタッフとして参加してきました。

この日は4月29日に開催されるリレーマラソンの試走&タイムアタックもありスターターの大役と4月29日はオーロラビジョンも使うためそのディレクションも含め確認を行いました。

 

オーロラビジョンにはトラックはもちろんトラックを出て走る特設コースもばっちり映すことができます。

いつも子どもたちの走る姿を間近で見ると元気をもらえます!ありがとうございます!

その後は富山マラソン練習会としてサブ3、サブ3.5、サブ4、サブ5チームにて20キロから25キロまでチームごとに走りました!私はサブ4チームに混ざりサポート。1周2.5キロの特設コースを8周とトラックを2周して全員が21キロを走りきりました。その後は流しを3本やって、ストレッチを行い終了。

もしフルマラソンでサブ4を目指される方は丁度走るのが楽しくなってきて距離が伸びがちになります。しかしそうなると怪我もしやすくなってしまいます。アップをしないまま走り始めたり、ダウンやストレッチをしなかったりなど。

富山マラソン練習会ではアップからダウン後のストレッチ、給食や給水のアドバイスなどなど、いろんな情報をもらえますので初めてマラソンを挑戦される方から、サブ4、サブ3,5、サブ3など高い目標に挑戦される方など参加されることをオススメします!

富山マラソン2021ホームページには最新の要項がアップされています。

コースも若干変わりますよ。

 

 

 


🇯🇵スポンサー🇯🇵
株式会社With様
株式会社仲瀬組様
Therapy Housu Ayus様
フルタ接骨院様
株式会社エムテック様
サイクルショップクラカワ様
株式会社シンコー様
OSCAR HOME様
チャンピオンシステム様
医療法人 財団五省会様
西能病院様
整形外科センター西能クリニック様
スパ・アルプス様
河上実業株式会社様
海と日本財団推進パートナー
美しい富山湾クラブ会員
AMAGING TOYAMAサポーター
富山県ボランティア総合支援センター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る