大晦日マラソン2021無事終了

昨年も大晦日マラソン無事終了いたしました!

今年はなんと大雪の中201名の方にご参加いただきました。

どうもありがとうございます。

今回も大晦日にかけて寒波が!?

前日には3日かけて一旦コースの雪を除雪したのですが前日の夜からまた雪予報が。。。

 

 

当日はゲストランナー水越ユカさんを射水市までお迎えのために2時30分起床。

家を出ると吹雪いているし・・・・

会場の富山県総合運動競技場に5時に行くとクロスカントリーコースには雪がなかったはずなのに見事にリセットされているw

チーーーンw

 

それでも前日除雪をアナウンスしていたおかげで数名が来てくれて朝5時から除雪を開始。

2時間以上やっても全然コースが繋がらないww

コースの1周2.1キロは普通に歩いても早くて15分はかかりますからねぇ。

家の前の除雪を考えると2.1キロの除雪はどれだけ大変か想像がつくでしょう。。。

 

除雪部隊もだんだん増えてきてなんとか7時過ぎより会場の設営を開始。

ゲストランナー水越ユカさんとウナジョも除雪のお手伝いをして下さっています。

富山マラソン事務局スタッフもわざわざランニングスタンプラリー2021のスタンプを押しに来てくださいました。

今年は事前エントリーでは大半が9時スタートを希望されていましたが、大雪のため8時30分の受付開始は少し少なめな感じでした。皆さんまずは家の前の除雪から開始ですもんね。

しかし9時には無事スタート。

そしてウェーブスタートで子どもたちも走り出します。

今年はいつもより若い子や子どもたちが多かったです。

毎年盛り上がる参加賞も沢山!

ギソクの図書館に寄付する不要な衣料品もたくさん持ってきて頂きました。

今年もビールや日本酒の一升瓶などもあり、すぐなくなっていましたよww

そして前から参加したいとラブコールを頂いていた磯野あずささんも初参加頂きました。

なんとこの日は埼玉に帰られるのですが、大忙しのスケジュールの中参戦。

前日の雪すかしリレーマラソンも参加して頂きました。

どうもありがとうございます。

1周だけの参加の予定が除雪をたくさんして頂きました。

ひたすら除雪をするウォーリー

ウォーリーとアズサンタで道をプレゼントしていました。

そして今年は初の試みとして寄付をしていただいた方に手打ち年越しそばの振る舞いを行いました。メンバーのそば打ち3段によるその名も立山そばならぬ、薬師そば。大人気でしたよ!

そしてなんとこの日は第2回富山マラソン優勝者の大野颯さんがランナーを撮影してくださいました!

ほんとに素敵な写真ばかり撮って頂きました!

ありがとうございます。

参加者の方は下記サイトにて共有しております。

キー
4926-5789-2348-ckuy
そして写真を繋いだタイムラプス動画はコチラ
そして去年に続き今年も仮装ランナーが盛り上げてくださいました!
今回はなんと水越ユカのライブもありました!
生がんばらんまいけを聞くことができましたよ。
ランナーの皆さんも水越さんの応援でパワーを充電していました。
元旦の北日本新聞にもばっちり「おすすめ」とともに掲載していただきました。
どうもありがとうございます。
今年もありがたい感想もたくさん頂きました。
==================================
朝早くから除雪ありがとうございました
Thank you for the wonderful event!”楽しく走り納めできました!
ありがとうございます”

大会を開催してくださりありがとうございました。楽しむことができ良い経験になりました。楽しいマラソン大会に参加させて頂きありがとうございましたm(_ _)m

“いい練習が出来ました🤩
ありがとうございました😊”

===================================
水越さんやウナジョが被っていたきぐるみはコチラ。
現在在庫が切れているようです。。

大晦日マラソンまとめ

今年はなんと遠方は静岡から外人さんの参加がありました。また事前に第一生命富山支社の方がギソクの図書館に寄付をする衣料品などたくさん集めて頂いたりと、イベントの周知がだいぶ広がってきていることを感じています。事前や当日の除雪にも多くの方に手伝って頂き、多くの方の協力があって実施できていることに本当に感謝です。また今年は本当に若い方の参加が多くて、次の世代に繋がる活動が少しでもできていると思うと大変嬉しいです。いろんな環境でも開始から1度も中止することなく4回も連続で開催できていることを嬉しく思います。今後も面白い取り組みをプラスして継続していきたいと思いますので今後も引き続きよろしくお願いいたします。

大晦日らマラソン2021

主    催

TEAM AVANTE

後 援

北日本新聞社

協 賛

スパ・アルプス
西能病院
株式会社エムテック
第一生命富山支社
サイクルショップクラカワ
relaxation & beauty Ayus

 


🇯🇵スポンサー🇯🇵
株式会社With様
株式会社仲瀬組様
Therapy Housu Ayus様
フルタ接骨院様
株式会社エムテック様
サイクルショップクラカワ様
OSCAR HOME様
チャンピオンシステム様
医療法人 財団五省会様
西能病院様
整形外科センター西能クリニック様
第一生命富山支社
スパ・アルプス様
河上実業株式会社様
MEENODELIVERY様
富山県民ボランティア総合支援センター様
富山県社会福祉協議会様
株式会社Snow Fox Japan様
海と日本財団推進パートナー
美しい富山湾クラブ会員
AMAZING TOYAMAサポーター
富山地方気象台

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP