チームアバンテトライアスロン練習会からの打上げありという濃い一日

昨日は事前予想最高気温35度という中、チームアバンテとして初めてとなるトライアスロン3種目を一日でやりきろうという練習会の日でした!

 

当初5,10分程で練習会の前にビーチクリーンをする予定だったのですが、前日の大雨により世界一美しい湾、富山湾が大変なことに!!

 

 

ということで集合時間を30分繰り上げてみんなでビーチクリーンを行いました。

 

前日には海開きということで重機が入り作業をしていますというニュースを目にして、意外とゴミもないのかな?

 

と思ったりしたのですが、

 

 

当日興奮のあまり早く目が冷めた私は集合時間の1時間前に現着。

 

周りを見渡すと。

 

 

 

トライアスロンの会場となるエリアはそんなに片付けが進んでない状態でした。。。。

 

 

なので7時半からトレーニング前に、アップも兼ねてビーチクリーンを。

 

拾っても拾ってもすぐにいっぱいになってしまいます。

嬉しいことに事前に呼びかけていたのでビーチクリーンのみの参加の方もいらっしゃいました。

 

本当にありがとうございます。

 

一人の力は僅かかもしれませんが、20名以上集まると作業もはかどります!!

集めたゴミは翌営業日に回収に来てくれるということなので指定の場所に置いてまだゴミはありますが一旦終了してスイムパートへ

 

軽く朝礼をして一日の注意事項、また初めて海で泳ぐ人もいるので安全確認等を行います。

 

熱中症に気をつけましょう〜

 

この時期お決まりの決まり文句。

 

正しくは熱中症にならないカラダを手に入れましょう〜ですww

 

 

おいおいウエットってどっち前?

どうやって着るの?

とそんな会話もww

記念撮影をしていよいよ入水!!

 

この時間で既に暑いのでみんな海に入りたくてたまらないwww

 

今日はじめて海で泳ぐ人もいるのでまずはウエットスーツを着て浮いてみたり、どんな泳ぎ方になるのかチェック。

そして少し慣れてきたら

せっかく人数がいるので、集団でレースを想定し泳ぎましたよ。

 

水温も高いのでウエットなしでも泳げちゃいます😂

 

みんなで泳ぐとやっぱり楽しいですね!!

 

トライアスロンはスイムが鬼門となってる場合が多く、一人ではなかなか練習できませんが、みんなで泳げば上級者もいますし安心して泳ぐことができます(^^)

 

1キロ程泳いだ後はバイクパートに移ります。

バイクからの参加者も加算され、バイクパートは総勢19名に。

 

まずは雄山神社を目指します。

 

いきいき富山トライアスロンは常願寺川の河川敷まではサイクリングロードを通りますが、

 

普段はなかなか通らない道なのでそこを通って河川敷経由で雄山神社まで。

 

 

2018年のいきいき富山トライアスロンは近畿学生トライアスロン選手権インカレ予選対象大会も兼ねていて、たまたま試走にこられていた同志社大学のトライアスロンチームにも遭遇しました!!

 

みんな若くて爽やか!!!

 

もう少し見習わないとww

 

無理かww

 

お昼は立山町のグリーンパーク吉峰にて

もう快適過ぎて午後からのパートが岩瀬まで戻ってランまであるなんて考えられませんwww

 

名物ラベンダーソフトで〆岩瀬へ戻りますよ。

信号で停まるた度にバイクの風がなくなるので体感温度が上がります。

しかしこれもトレーニングの一貫www

 

 

またまたサイクリングロードで戻ります。

 

無事岩瀬に戻ってからは最後のランパートを。

 

 

 

先頭集団はサブ3ランナーのバトル勃発!?!

 

 

最後は5キロ程走って終了です!!!

 

チームアバンテとしてはじめてのトライアスロン3種練習日でしたが、事故、怪我、トラブル等なく無事終えれたことに感謝いたします。また、こんな過酷な日にハードルが高いイメージがあるトライアスロンの練習会に20名以上の参加者がいたことに驚きです。

 

今年、チームアバンテから数名がトライアスリートデビューしますが、来年、再来年とさらなるトライアスリートを排出していきたいと思っています。

 

トライアスロンというとハードルが高いイメージですが、一つ一つの距離は決して長くないので、意外とやれちゃうのですよ!?

 

きっかけはほんのちょっと勇気です!!

 

少しでも興味がありましたらチームアバンテは定期的な練習会を行っていますのでまずはお問い合わせくださいね〜

 

見学も可能です\(^o^)/

 

 

そして、朝から濃い時間を過ごしたこの日はまだまだ続きがあります。

 

 

1018年上半期お疲れ様会、後期も頑張ろう会が予定されているのです。

 

場所は富山市大町の焼き鳥蔵人

 


 

 

マスターもアバンテメンバーでウルトラマラソンを嗜んでいらっしゃいます(^^)

 

三十名近くの方に集まっていただきましたよ。

おいしいお酒とお食事に大満足、、

 

 

チームアバンテは結成2年目にして、優勝や入賞される方がいらっしゃいますが、決して上位を目指すチーム、また完全なるトライアスロンチームというわけではありません。

 

参加資格は楽しむことができれば入れるチームなんです。

 

ロードバイクだけだったり、ランだけだったり、ダイエットであったりといろんな方がいらっしゃるので仲間の輪がどんどんと広がりますよ!!!

 

なにか新しい事や刺激あることをしてみたい、そんなかたは是非一緒に楽しみましょう〜(^^)

 

参加された方、ご協力いただいた方ありがとうございました!!

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP