第1回チームアバンテスイミングスクール開催しました♬

スイムはランやバイクに比べ、まず泳げない。という声をよく聞きます。またチームアバンテでは毎週金曜日に20時から初心者でも参加できるスイム練習会を行っていますが、泳げないから参加できない。との声も。

そんなニーズにお応えしスイミングスクールを開催することにしました。

参加頂いたのはチームアバンテのメンバーでこれからトライアスロンに挑戦してみたいという方4名と先日UPした

 

 

上の記事からアバンテホームページに直接問い合わせを頂いた方2名で開催しました。女性の方もホームページから問い合わせ頂いてご参加いただきましたよ。

まずは参加メンバーの自己紹介。現在のスポーツ暦、現在の泳力、近い将来トライアスロンに挑戦したい。もう少し長い距離を泳げるようになりたい。などを聞き、次にコーチの紹介。

コーチはスイム指導員資格、OWS資格を所持し、チームアバンテのスイムメニューを作成してくれている、たいせー君です。

最初に陸でそんなに話すことはないとのことで、早速着替えてスクール開始です。

まずはみんなで準備体操。

それが終わると次はアップです。25メータープールをそれぞれ好きな泳ぎ方で泳ぎます。コーチはそれを見て現在の泳力を確かめます。

次はメインのクロールの指導。ドリル練習でビート板を使って片手クロールで息継ぎの練習をしたりします。

それが終わるとOWSの練習。海で泳いでいる時に攣ってしまった時の対処法や平泳ぎなどなどを。

そして最後は質問タイム。

スタートした時はほぼ皆さん初対面でしたが、着替えを終えて出てきた皆さんは笑顔で、参加してよかったと言って頂きました。中には水泳は30年ぶりという方も!?(^^)

 

最初は息苦しいかもしれませんが練習を重ねれば誰でも楽に長く泳げるようになりますので諦めずに頑張っていきましょう!?

 

また、初心者でも参加できるスイム練習会を毎週金曜日20時より行っていますので参加してみたいという方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

アバンテスイミングスクールは2月17日日曜日10時半にも行いますので気になる方もお問い合わせください。

定員がありますのでお早めに\(^o^)/

 


最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP