初の試みアバンテスイムでタイムトライアルやってみた

ごきげんようミヤシンです♬

最近人気急上昇中の毎週やっているチームアバンテのスイム練習会ですが、ふとタイムトライアルをやったら面白いのでは!?

と思いたち、コーチに相談。

今後は偶数月の月末には100メーター、奇数月の月末には200メーターの計測をすることにしました。

 

そして先日はその記念すべき第一回目。

 

その日のメニューはラストにタイム計測をする為の専用メニュー

 

こんな感じ。

途中アバンテスイムでは初めて出てきたドリルもありましたが、なんとかメニューをこなしていざタイムトライアルに!!

 

2つのコースで2人同時に測定する予定ですが、中級サイクルのBチームはまだ練習中なので先に終わったAチームから測定をしていくことに。

 

まずトップバッターはレジェンドU山さん。

 

フォームを見ると全然ブレずにリラックスして泳いでいるように見えます。

 

短水路プールでの100メータータイムトライアルなので3回のクイックターンを終て

 

タイムは!?

 

1:17:581秒

 

さすがのタイムです。

 

どうやったらこんなタイムで泳げるのか未だ謎だらけ・・・

 

そして続いて私。

 

1:25:683

 

タイムを聞いてびっくり。

 

なんと自己ベストを10秒も上回りました!!

 

最近のアバンテスイムの練習の賜物か?!

しかし、最初の25メーターは調子良かったのですが、ターンをする度に体が重くなるのがわかります。。

 

でも結果オーライ。 来月末の200メータートライアルではこの2倍のタイムを目標に挑みたいと思います!

 

続いてK澤さん。

 

タイムは1:18:380

 

アバンテスイム連は2ヶ月ぶりなのにこのタイム。さすがです。

 

ここからは二人ずつ計測していきます。

 

ストップウォッチのスピリットを使って計測していきましたが。。

 

二人目のタイムは最初に止めたタイムとの差になるみたい・・・

 

なんとかタイムを書き留めて。

 

6人目7人目の時に事件が。

 

なんとスピリット機能のし忘れで、計測不能にwwwww

 

何回か練習していたつもりだったのですが、やってしまいました〜

 

推定タイムになったお二方申し訳ございませんでした。。。

 

そんな事がありましたが、2レーンを使ってのタイムトライアルでは他のメンバーがターンの度に応援したりと大変盛り上がりました!!またちょっとしたイベント感が味わえ普段の練習の良いアクセントとなりましたよ!!

タイムを記録していくことは今後振り返った時に良い材料となると思いますし、次回と見比べて少しでもタイムが縮まるように従来以上に努力とモチベーションアップに繋がりそうです。

また普段から自分のタイムを知ることはものすごく大切なことと感じました。

この日は初参加の女性のsuzさんを含め14名の参加がありましたが、

その内11名の方のタイムを計りましたよ。

結果はこんな感じです。

自己新記録の方が続出でした!^_^

1位 1:17:581
2位 1:18:380
3位 1:25:000
4位 1:25:683
5位 1:27:000
6位 1:37:400
7位 1:38:255
8位 1:41:684
9位 1:43:593
10位 1:49:439
11位 2:18:456

 

参加された方お疲れ様でした〜

 

今までで一番楽しかったスイム会でした〜

 

次回までに私もストップウォッチの使い方をもうちょいマスターしておきます\(^o^)/

 

スイム練習会は25メーター泳げれば誰でも参加していただけます。

 

初心者、中級、上級と3チームに分かれて練習しています\(^o^)/

 

 


miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP