アバンテイベント

GW中のブリックラン&オリンピアンスイムやってみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

GW前にトライアスロン挑戦に向けて練習に参加したいと女性の方からご連絡を頂きました。

メールの内容は

「トライアスロン挑戦が昔からの夢なんです。」

 

フルマラソンは完走したことがあるけどトライアスロン完走に向けてどんな練習をしたらよいかわからずTEAM AVANTEに連絡されたそうです。

自転車は所有しているけどフラットペダルでロングライドなどの経験はなく、とりあえず普通に乗る程度とのこと。

ということでTEAM AVANTEのブリックラン練習に参加していただきました。

ブリックランとは自転車に乗った後にすぐランニングする練習方法です。

ブリックラン練習はバイクもランも周回コースを走るため迷子になることはありませんww

また上級者から初心者の方まで様々なレベルの方に参加していただけます。

一人でトライアスロンに挑戦する時、競技と競技が切り替わるトランジットは何をどうすればよいかわからないことが多いです。スイムでせっかく人よりも速く泳いだり、バイクで速くゴールしても着替えで遅れることがあればとてももったいないです。これを少しでも練習で身につけられるのがブリックランになります。バイクで戻ってきてから走り出すまでのタイミンや、バイクで脚を使った後に走り出した時にどこに負荷がかかるのか。それらを確かめる練習になるのです。

この日のメニューはランを2.1キロ走り、バイクを7キロ。そして最後にまたランを2.1キロ走ります。

初参加のKさんも初のトライアスロン練習にとっても「楽しいー」とおっしゃっていました。

自分も楽しいから練習は続いている訳なのですが、改めて初参加者のこのような感想をいただけると主催冥利につきますね。ありがとうございます。

 

そしてブリックランのあとはプールに移動してのオリンピアンスイム。

この日はオリンピアンスイム初参加の方が3名いらっしゃって、初心者チームと中上級者チームの2チームに別れて練習を行いました。初心者チームはオリンピアンにみっちり教えていただいていましたよ。

私も隣から聞こえてくる指導がとてもためになりました。

 

オリンピアンスイムではキレイに楽にをモットーに初トライアスロンに挑戦される方からマスターズスイマーの記録を目指す方など初心者の方から上級者まで様々な泳力の方に参加していただいております。

オリンピアンスイムに興味のある方は是非お問い合わせくださいませ。

またTEAM AVANTEでは今年ライフセーバーの取得を目指します。

7月3日(土)4日(日)10日(土)11日(日)の4日間で海での監視のできるライフセーバーの資格を一気に取得します。ライフセーバーの資格取得にご興味のある方も是非ともご連絡をお待ちしております。

よろしくお願いいたします!

 

 


🇯🇵スポンサー🇯🇵
株式会社With様
株式会社仲瀬組様
Therapy Housu Ayus様
フルタ接骨院様
株式会社エムテック様
サイクルショップクラカワ様
株式会社シンコー様
OSCAR HOME様
チャンピオンシステム様
医療法人 財団五省会様
西能病院様
整形外科センター西能クリニック様
第一生命富山支社
スパ・アルプス様
河上実業株式会社様
海と日本財団推進パートナー
美しい富山湾クラブ会員
AMAGING TOYAMAサポーター
富山県ボランティア総合支援センター

アバンテ練習会のご参加は

チームアバンテでは下記練習会やイベントを行っています。

・マラソン練習会

・オリンピアンスイム練習会

・ロードバイク練習会

・トライアスロン練習会

ご質問や参加希望の方、

まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから