第2回ビーチクリーン&OWS練習会in岩瀬浜

第2回ビーチクリーン&OWS練習会を行いました。

なんと2週間前にビーチクリーンをして綺麗になったはずのビーチはまたびっくりするくらいゴミで溢れていました。。

これが8割のゴミは川などから流れ着くということなのかと改めて実感。砂浜には普段波がないところまで波の跡が残っていて、みごとにその跡のところにゴミが漂っているのです。

 

ということで朝5時に第2回アバンテビーチクリーンスタート。

ビーチクリーンは33名の方に参加して頂きました!!

 

知らないうちに落としてしまうゴミ、風で飛んでいってしまったゴミ、そもそも買い物の時のレジ袋など本当にもらう必要があるのか?そういうところから考え直す必要があります。自分はゴミを捨てない。ゴミを落とさない。そういう考え方だけではもうどうにもなりませんね。

1時間ほど海岸清掃をした後は25名ほどでOWS練習会のスタートです。

まずはK澤先生のブリーフィング。

本日はガッツリチーム、初心者チームの2チームに分けて練習です。

ガッツリチームはブイ2つを回って一度海岸に上がり再び泳ぐというコースを25分やり続けます。

 

初心者チームは海での攣った場合の対処法ゴーグルの外し方などを学びました。

配布した資料です。

第2回OWS練習会

のとじまトライアスロンを前にスポンサー名が入ったトライスーツを着るユウコ

25分間泳ではトップで泳ぎきりました。

 

スイムアップの後はバイク練とラン練に。

競技の結果だけではなく、いろんな事に関心をもち配慮できる人でいたいですね。

われわれの活動場所は地球です。

参加された方お疲れ様でした。

のとじまトライアスロンまで一週間。

 

OWSエントリーはこちらから
クラウドファンディングやってます

 

 

 

7月6日(土) 朝5時ビーチクリーン 岩瀬浜

同日 6時  OWS練習会

7月17日(水)テーピング講習会  富山西総合病院

20時

 

9月8日(日) OWSTOYAMABAY2019 岩瀬浜

10時

 

 

🇯🇵スポンサー🇯🇵
シンコー
おざわ歯科医院
オスカー
サイクルショップクラカワ
Ayus

フルタ接骨院
仲瀬組
With

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP