富山マラソンサブ3で検索結果表示1位に!!

前回の富山 サブ3の検索結果に続き

少し手直ししたら

富山マラソン サブ3でも検索結果第一位になりました!!

富山マラソン2019が終わってから1ヶ月が経とうとしていますが、

それ以降全く走れていませんwwww

しかーし、今年やっとかしギリギリでサブ3達成しましたが、今年の練習の段階ではまだ走力は伸びると感じています。

自分の中でサブ3達成の指標ですが、

2つあって

1つは 1キロ 3分30〜40ほどのインターバル 5本から7本

2つは 15キロの キロ4分 ペース走

です。

調子の良いときは 3分30秒台のインターバル7本

3分53秒での 15キロペース走

をやれました。

で今後は

漸進性の原則

ある一定期間トレーニングを続け体力が一定の水準に達すると、
同じ負荷でそれ以上続けても効果が現れなくなります。
そのために、体力の向上に従って、負荷も徐々に(漸進的に)上げていく必要があります。

このトレーニング原則にそって

一定のインターバルはやめて、 毎回全力で出し切るTTインターバルを取り入れることにします。

当然怪我などのリスクも出てくるので回数は少なめから徐々に増やす予定です。

でわ


🇯🇵スポンサー🇯🇵
シンコー
おざわ歯科医院
オスカー
サイクルショップクラカワ
Ayus

フルタ接骨院
仲瀬組
With
エムテック

 

 

 

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP