マラソン

常願寺川マラソンのお手伝いをしてきた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

TEAM AVANTE としてまた富山ラニングクラブ連絡会として常願寺川マラソンに

前日の設営から走路員や助っ人ランナーなど複数人でお手伝いさせて頂きました。

また選手としてもAVANTEから複数人がエントリーして走りました。

前日の設営時は気温も高く快晴だったのですが、当日の予報は途中から雨模様に。。

なんとか持つかなと思っていたのですが、それよりも大変だったのは風。

10m以上の風速でテントも飛ばされる可能性があるとのことで急遽受付場所などは変更になりました。

開催自体も危ぶまれ中止の選択肢もあったのですが、給食、給水の提供はテントが飛ばされる可能性があり危険なため中止とすることで大会を開催することに。

メインコースとなる堤防は吹きさらしなためランナーはほんとに大変でしたがそれでも多くの方が走り久々の大会を楽しんでらっしゃいました!

前日ライブ配信から富山常願寺川マラソン会場入したゲストの水越ユカさん!

パワフルな歌声に盛り上がっていました。

その後はコースを助っ人ランナーと共に走る!!

TEAM AVANTEから助っ人ランナー数家さん

写真では伝わりきりませんがほんとに強風なんです。。。

子どもたちと楽しそうに走る富山県最速 Team Hally 原井代表。

TEAM AVANTEからフルマラソン4時間の助っ人ランナーを務める谷田さん

私は走路員としてたくさんの方に声をかけましたが、感謝の声やたくさんの方に話しかけて頂いたりしました。

ありがとうございます!

参加選手の方は本当にお疲れ様でした!

主催者、実行委員長の磯野あずささんも準備から設営、当日のコンディションによる判断など本当にお疲れさまでした!

 

 

 


🇯🇵スポンサー🇯🇵
株式会社With様
株式会社仲瀬組様
Therapy Housu Ayus様
フルタ接骨院様
株式会社エムテック様
サイクルショップクラカワ様
株式会社シンコー様
OSCAR HOME様
チャンピオンシステム様
医療法人 財団五省会様
西能病院様
整形外科センター西能クリニック様
スパ・アルプス様
河上実業株式会社様
海と日本財団推進パートナー
美しい富山湾クラブ会員
AMAGING TOYAMAサポーター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る