第2回大晦日マラソンは無事に終了しました!!ありがとうございました

昨年とっかんで企画実施した大晦日マラソン!!

元旦マラソンはあるけど大晦日マラソンってないよね?

という発想で参加費を頂いて参加賞を用意しても天候によって参加者は左右され、ひょっとしたら赤字になるかも?というところから参加賞は家に眠っている過去の参加賞の未使用品を持ってきていただくスタイル。自分が持ってきたいらないものが誰かの必要な物になるかもしれない!?そんなわらしべ長者的スタイルで参加費無料でやりました。

それプラス今年は未使用品でなくても家庭にある不要な衣料品を持ってきて下さいと呼びかけました。余った参加賞はリサイクルショップに売却して得た利益をパラアスリート団体に寄付するとしたのです。

昨年は第1回目に関わらず大晦日寒波が来て雪が降りました。流石に1回目から中止は悔しいし、雪かきくらいならやろうじゃないか!?ということで前日除雪もしました(^^)

 

暖冬の今年はさすがに雪は大丈夫でしょう〜

と思っていたらまさかの今年も大晦日寒波が。。。。。

雪は大丈夫そうだけど雨と風が強そう。。。。

大晦日当日私は何故か眠れず深夜1時に起床。。。

風も雨もないけど天気予報ではだんだん強まる予報が。。。。

 

朝の5時には天気予報通り雨と風が・・・・・・

 

あちゃぁ

 

スマホにはLINEで今日は中止でしょ!?

とのメッセが。。。。

 

予報は更に風が強くなるが、とりあえず中止の案内は出さず現場に行きますか!!

 

 

 

とりあえず現場でテントの設営を開始。この時はまだ良かったのですがだんだん風が強くなります。

一旦設営完了したのですがこの後突風で全部吹っ飛びますwww

 

仕方なく南のトンネル内に本部を移動することに。

 

準備OK!

少しづつ参加者が来られます。

事前エントリーは70件以上頂いていましたが、この天候の中本当に参加者は来るのか?と思っていましたが、中止にしなくてよかったという程の参加者が続々とご来場に。

参加賞もポツポツと増えてきます。

いつの間にかこんなに沢山

今年も温泉卵やエナジードリンク、ゴルフボールなどバラエティーに飛んだ物がたくさんありました!!

また家庭の不要な衣料品もたくさん持ってきてくださいましたよ!!

あっという間にスタート時間の9時に。好きな時間に来ていただいて好きな時間にスタートしていただく大晦日マラソンですが、9割近くの方が9時に来て頂き富山市市議会議長の舎川さんのあいさつにより無事スタート!!

アバンテスタッフも交代で走ります!

そして悪天候の中続々と10キロ20キロ組がゴールします。

30キロ組も速い人は2時間30分内でゴール!!

 

今回は流石に風と雨で自分でも中止でしょ!?と思ったほどでした。開催しても人がほとんどこないでしょ!?と思っていましたがとっさに場所も変えこんな悪天候にも関わらず120名以上の方の参加がありました。

そして寒い雨の中走るランナーにすごい力を頂きました。また今回は参加賞に家庭の不要な衣料品も持ってきて下さいとの問いかけに昨年よりも参加者が少ないにもかかわらず、多くの参加賞が集まりました。また新聞の切り抜きを持って参加賞だけ持ってこられる方。アバンテでも趣旨に賛同して県外より参加賞のみ送料を負担しても送ってくださったりと嬉しい繋がりが沢山ありました!余った参加賞はリサイクルショップで売却し全額義足の図書館に寄付させて頂きます。

全力で頑張る人、生涯スポーツとして楽しむ人、応援する人、スポーツボランティアをする人そんな人達を今後もつなぎ合わせもっと楽しめる環境を作っていきたいと考えています。

参加してくださった方関わってくださった方本当にありがとうございました!

 


🇯🇵スポンサー🇯🇵
シンコー
おざわ歯科医院
オスカー
サイクルショップクラカワ
Ayus

フルタ接骨院
仲瀬組
With
エムテック

 

 

アメトーク家電芸人で紹介されたサングラスオーディオはこちらww

 

気になります。。。。

 

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP