ひなまつりライド

初投稿になります。

世間は新型コロナ一色。
スポーツイベントの対応はそれぞれで、
大迫選手の激走に感動した東京マラソンは規模縮小。
宮古島トライアスロンは開催中止となりました。
猛威はいつになったら収束するのか。

さて、先日ロードバイクの点検に合わせて、
8年ほど前に購入したクロスバイクもお願いしました。
雪不足の影響で倒産するスキー場がありましたが、
暖冬の影響で自転車屋さんは大盛況。
持ち込んだ時には新車の組み立て(うらやましい)に加え、自分と同じく点検整備待ちのバイクがぎっしり。
2週間半ほどたって手元に戻ってきました。

このクロスはトライアスロンを始めるきっかけになったバイク。
当時は現在よりも10㌔以上太っており、
ダイエット目的で購入。
「レフティー」と呼ばれるフロントフォークと、
マットブラックの車体に一目ぼれでした。

そんな思い出深いバイクは、今後は新しい職場への通勤用に。
タイヤとグリップを新調し、さっそく試走を楽しみました。
ロードばかり乗っていたので新鮮で楽しかった。

バイクやランは風を切るのでコロナウイルス感染の可能性はたぶん低い。
スイムはプールの塩素でウイルスは死ぬのでしょうか…
真偽の情報が飛び交ってますが、
惑わされずに行動したいものですね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP