トライアスロン

トライアスロン|ブリックラン練習で効率よくトレーニングを

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昨日は久しぶりにブリックラン練習&スイム練習を行いました!

ブリックランとはバイクに乗り終わったらすぐにランをするトレーニングです。

ブリックラン練習をすることによって、バイクからランと競技が切り替わって使う筋肉が変わる瞬間を短時間でトレーニングできるというメリットがあります。

初めてトライアスロンに出られた人はバイクが終わってからランニングシューズを履いて走り出した時のカラダの違和感がわかると思います。

それをブリックランをすることによってカラダに慣れさせます。

またトライアスロンは競技と競技の切り替わる着替え(トランジッション)があるのですが、そのトランジッションの練習にもなります。

普段なかなかバイクラックを使ってバイクを終えてからヘルメットを脱いで、ランシューズに履き替えたり、また、バイクパートが終わる前にバイクシューズを脱いでシューズの上からペダリングし、降車ラインでバイクから降りてトランジッションパートまで走るといった練習はできないと思います。

いくらバイクやランで高タイムで走っても、バイクシューズを脱いだり、降車ラインでもたついてタイムロスをしたらもったいないですからね。

この日はまず最初に2キロランしてからバイクを8キロ乗って、最後にまた2キロランします。

それを2セットやりました。

距離が短い分ペースは上げます。

その後はすぐにプールで泳ぎました。

ブリックランとスイムを組み合わせたら午前中で3種練習が短時間で出来ちゃいます。

TEAM AVANTEではブリックラン練習を定期的に行っております。

周回コースでやっておりますので各々のペース、レベルに応じて練習することができます。

もし興味のある方はお問い合わせ下さい!\(^o^)/

 

 

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