ビーチヨガ、ビーチクリーン、OWSクリニック無事終了!!

昨日は岩瀬浜でビーチヨガ、ソーシャルディスタンスビーチクリーン、オリンピアンOWSクリニックを開催しました!!

ビーチクリーンは何と100人以上の方に参加していただきましたよ!!

TEAM AVANTEはマルチスポーツチームとして今年結成して4年目になります。毎年海でのスイム練習時にビーチクリーン活動をしてきましたが、最初は知り合いのみの活動も一般の参加者を募りだし毎年ビーチクリーンだけの参加の人もだんだん増えてきました。またヨガやいろんなビーチでできるスポーツ団体も活動に参加してもらうことでまだまだマイナー競技のOWSやトライアスロンを間近で見てもらえる機会も増え興味を持つ人や愛好者を増やしたいと考えています。

前日より天気が雨になったり曇りになったりとずっと天気予報とにらめっこ。前日の直線にはほぼ曇りになったのに当日の天気予報ではまた一転して雨に。。。しかーし、当日6時半に岩瀬浜に行くとなんとか持ちそうな空をしています。

ビーチヨガも10人以上の参加がありました!

ヨガも普段はどんなことをやっているかわからないので、こんなオープンの場でやってもらえれば気軽に誰でも見学することができます!実際飛び入りでの参加者もいましたよ!!

9時からはソーシャルディスタンスビーチクリーン。受付では消毒などコロナ対策も準備万端。

受付も密になることなくスムーズに流れそれぞれ配布したゴミ袋をもってビーチへ!

なんと100名以上の方に参加していただきました!

今回は富山県のマスコットきときと君もTEAM AVANTEビーチクリーンに参加!!

今回も空き缶君とばいにゃこさんもご参加です!

そして今回は東京都岩瀬をインスタライブで水越ユカさんが繋ぎます!!

富山からはさだありさ、現場の岩瀬からはウナジョの津田さん!!

しかーし私はライブ配信中はバタバタしていまして画面を見ることができませんでしたーーw

残念。

ドカユキンも参加!!

 

昨年はOWSの練習会とビーチクリーンは6回開催しましたが、全て早朝5時スタートでしたので子供の参加はありませんでしたが、今回は多くの子供に参加していただきました!

ゴミはこんな沢山集まりました!!

ビーチクリーン終了後はOWSクリニックです!

この日のOWSクリニックは18歳から72歳の方までご参加いただきました!

50メーター間隔でブイを設置し、その2拠点を行ったり来たり。

今回も3人1チームで3人平行になって泳いだり、最後はレースを意識した陸からのスタートでブイを2往復し陸に戻ります。

海では波や水温、天気など条件が毎回違います。この日も少し波がありましたが、水と喧嘩せずフォームを意識し泳ぐ事が大切だと改めて認識。しかしブイを設置して海で目標物に向かって泳ぐ練習は普段なかなかできないので良いですね!!

この日はBBTの取材があり、この練習会の様子も昨日のニュースで放送されました!

 

 

参加された方お疲れさまでした!!

 

 

ご協力
環境省 富山県港事務所管理課、富山県環境政策課、富山県総合交通政策室、富山市、海と日本プロジェクト、美しい富山湾クラブ、大好き!富山湾プロジェクト、まるごとTOYAMA、BBT、医療法人 財団五省会、西能病院、整形外科センター西能クリニック、OSCARHOME、第一生命ToyamaOnlineResults、その他団体関係者

 

普段の練習などを大会とみたて誰でも参加できるオンラインのイベントをやっています!

無料エントリーお待ちしております!

Toyama Online Results2020

 


🇯🇵スポンサー🇯🇵
株式会社With様
株式会社仲瀬組様
おざわ歯科医院様
Therapy Housu Ayus様
フルタ接骨院様
株式会社エムテック様
サイクルショップクラカワ様
株式会社シンコー様
オスカー様
チャンピオンシステム様
医療法人 財団五省会
西能病院
整形外科センター西能クリニック
海と日本財団推進パートナー
美しい富山湾クラブ会員

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP