ブログ

ランニング|ついでに東京散策1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

どうもmoridaiです。

相変わらずブログ更新頻度が低いですが、一応ランニングはそれなりに続いてます。いつも同じルートを走ってたら、景色にも飽きてきて、ふとちょっとだけいつものルートを外れてみたら景色も変わって良いかなと思ったのがきっかけで、近辺の街を散策してみようと思いました。

今回はいつもは川崎側から多摩川の向こうに見えるキヤノン本社ですが、今回はそこまで走って、それから東急下丸子駅まで行ってみることにしました。

 

新しい街に行くのはワクワクするなと思いながら下丸子駅に向かうと5分で着いてしまいました😅なんかもう目的が達成されたと思うと悲しくなったので、少し街中をブラブラして多摩川渡って川崎側に戻ることにしました。

商店街を通って、

(早朝なので誰もいません)

意味不明なタコがいる公園を通って、

いつも川崎側から多摩川挟んで堤防みたいな壁のようなマンション群があるなと思ってましたが、その場所の正面通って少し歩いていると、

白洋舎の本社がありました。白洋舎のクリーニング高いですよね。でも確かに白洋舎のクリーニングって綺麗になるんですよね。他のクリーニング屋さんでは落ちない汚れも白洋舎に出すと汚れが落ちた経験あるので、白洋舎って凄いんだなって思ってましたが、こんなすぐ近くに本社がありました。五十嵐健治さんという方が明治時代にクリーニング店を始めたのがはじまりみたいです。洗濯資料館というのも併設されてるようですので、別途訪れたいですね。

で、そのまま歩いてるとレンタルサイクルがありました。富山にもCICの前とかにありましたよね⁉︎これって事業として成り立つのですかね…中国でも一時ブームになってめちゃくちゃ増えたけど、儲からなくて一気になくなっちゃいましたからね…

東急のスポーツクラブがありました。マンションの住人がいっぱいいそうですね。

最後に1号線に出てこのまま川崎方面走って、いつものルートに戻って家に帰りました。ランニングの途中に街探検は楽しいなと思いました。これからランニングついでに色んな街を探検できたら良いなと思いました。

それではまた。

 

 

7月18日(日)富山市岩瀬浜

9時     ビーチクリーン
9時30分   ビーチヨガ
10時                オリンピアンOWSクリニック
申込みはこちらから

9月12(日)OWSTOYAMABAY2021
エントリーはこちらから

🇯🇵スポンサー🇯🇵
株式会社With様
株式会社仲瀬組様
Therapy Housu Ayus様
フルタ接骨院様
株式会社エムテック様
サイクルショップクラカワ様
株式会社シンコー様
OSCAR HOME様
チャンピオンシステム様
医療法人 財団五省会様
西能病院様
整形外科センター西能クリニック様
第一生命富山支社
スパ・アルプス様
河上実業株式会社様
海と日本財団推進パートナー
美しい富山湾クラブ会員
AMAZING TOYAMAサポーター
富山県ボランティア総合支援センター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る