トライアスロン

富山湾岸サイクリングコース|ナショナルサイクルルートの指定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

富山湾岸サイクリングコースがナショナルサイクルルートに指定されました!

ナショナルサイクルルートとは!?

簡単に言うと自転車を楽しもう!!

ということ。

簡単すぎる!?w

自転車にはいろいろな楽しみ方がありますよね。

乗って楽しむ、グルメを楽しむ、旅行を楽しむ、電車で楽しむ。などなど。

今までナショナルサイクルルートは「しまなみ海道サイクリングロード」「ビワイチ」「つくば霞ヶ浦りんりんロード」の3つだったのですが、今回富山県の「富山湾岸サイクリングコース」「太平洋岸自転車道」「トカプチ400」の3つが追加になりました!

 

自転車の聖地しまなみ海道と並んで選ばれるなんてほんとに凄いことです。

そして昨日は美しい富山湾でOWSの練習後にロードバイクで湾岸サイクリングコースでトレーニング中に、前日の雨でコーナーのぬかるみにハンドルが取られメンバーがスリップして転倒。負傷してしまったのです。転倒場所から浜黒崎キャンプ場まですぐだったのでキャンプ場まで移動してスタッフの方に水場を使わさせて下さいとお願いし、水で負傷箇所を手当。その後は消毒と絆創膏も下さいました。

浜黒崎キャンプ場はサイクルカフェにもなっていて、簡単な自転車の修理もしていただけます。

今回の対応は本当に助かりました。

ありがとうございます。

ナショナルサイクルルートに指定されたのを期に県民一体となって自転車シーンを盛り上げていけたら良いですね!!

そして店主の方と自転車談義で盛り上がり、浜黒崎キャンプ場のインスタに掲載して頂きました!

 

富山県では全国のサイクリストに富山を訪れてもらうためにサイクリストに優しい宿を募集しております。

補助金制度もありますので、サイクリストに優しい宿を検討してくださる事業者さまは下記でご確認下さい。

 

話は戻ってOWS練習の一コマ。昨日は初めて大型のブイを海に浮かべてみました。

OWS練習後の自転車パートは横江のダムで折り返し60キロ程。

その後は岩瀬周辺をランで散策しましたよ!

オシャレなお店がたくさんありました。

最後はひでお屋ラーメンでこの日のトレーニングは締め。

お疲れさまでした!

 

↓最近ランニングで愛用しているサングラスはこちら↓

7月18日(日)富山市岩瀬浜

9時     ビーチクリーン
9時30分   ビーチヨガ
10時                オリンピアンOWSクリニック
申込みはこちらから

9月12(日)OWSTOYAMABAY2021
エントリーはこちらから

🇯🇵スポンサー🇯🇵
株式会社With様
株式会社仲瀬組様
Therapy Housu Ayus様
フルタ接骨院様
株式会社エムテック様
サイクルショップクラカワ様
株式会社シンコー様
OSCAR HOME様
チャンピオンシステム様
医療法人 財団五省会様
西能病院様
整形外科センター西能クリニック様
第一生命富山支社
スパ・アルプス様
河上実業株式会社様
海と日本財団推進パートナー
美しい富山湾クラブ会員
AMAGING TOYAMAサポーター
富山県ボランティア総合支援センター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る