ライフセーバー募集!|富山で講習会を実施予定

ライフセーバー資格取得講習会

昨年TEAM AVANTEメンバー6人が新潟県柏崎市にて受講したライフセーバーの資格講習会を、今年は富山での実施に向けて調整しております!

というのも今年4月から富山県ライフセービング協会を発足したことにより、講習会を主管できるようになったからなのです。

コロナ禍の講習会ということで本来6日間の講習のところ事前e-learningを2日間行うことで4日間の実技と講習で取得できるライフセーバーの資格ですが、2週に渡り新潟県まで行くのは大変です。受講者の負担を少しでも軽減するため、富山での実施を是非とも実現したいと考えています!

しかしそのためには富山での受講者が一定数いないと成り立ちません。

そこで我こそはライフセーバーの資格を取得し富山の水辺の安全を守りたい!

という方はご連絡頂けますと幸いです。

実施時期

6月11日(土)12日(日)、18日(土)19日(日)の4日間で調整しています。

海での講習では水温がまだ低いのでウエットスーツが必須です。

資格取得費用

海での監視のできるライフセーバーの資格にはBLS、ウォーターセーフティ、サーフベーシックライフセーバーの3つの資格が必要となり、今回はこの3つの資格を4日間で一気に取得するスケジュールとなります。

かかる費用は 44,000円

昨年は柏崎まで行って取得しましたのでこの資格取得費用の他に宿泊費、交通費などが別途かかりましたが、富山で受講できればこれらの経費が一気に浮きますね!

参考泳力

ライフセーバーの資格取得には実技の他に筆記試験もあります。

資格取得の過程は数家さんのブログをご参照下さい。

実技の試験では参考泳力として400メーターを9分以内で泳ぐことが求められます。

チームアバンテではオリンピアンスイムやその他にも練習会を行っておりますので、今年の資格取得に向けて現在練習しているメンバーもいます。

メンバー募集!

チームアバンテでは昨年柏崎で取得した6名の他に、アドバンスライフセーバー1名その他ベーシックライフセーバー2名の計9名のライフセーバーの他に医師3名、その他資格取得に向けて一緒に活動しているメンバー合計で20名で富山ライフセービングクラブを結成しており、ライフセービングのトレーニングや富山での水辺の事故ゼロに向けた活動を行っております。

資格を取得した後は富山ライフセービングクラブに加入していただければOWSやトライアスロンの監視活動にも参加していただくことが可能です。

 

富山でのライフセーバーの資格講習会が実施される時は下記日本ライフセービング協会の登録管理WEBページ

LIFE SAVERSに登録していただいてから講習会に申し込んで頂く流れとなります。

よろしくお願いいたします!

 

 


🇯🇵スポンサー🇯🇵
株式会社With様
株式会社仲瀬組様
Therapy Housu Ayus様
フルタ接骨院様
株式会社エムテック様
サイクルショップクラカワ様
OSCAR HOME様
チャンピオンシステム様
医療法人 財団五省会様
西能病院様
整形外科センター西能クリニック様
第一生命富山支社
スパ・アルプス様
河上実業株式会社様
MEENODELIVERY様
富山県民ボランティア総合支援センター様
富山県社会福祉協議会様
株式会社Snow Fox Japan様
海と日本財団推進パートナー
美しい富山湾クラブ会員
AMAZING TOYAMAサポーター
富山地方気象台

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP