常願寺川マラソン2022|スタッフとしてお手伝いしてきた!

4月27日はいつも大変お世話になっている磯野夫妻の主催する常願寺川マラソンのお手伝いに参加してきました!

 

昨年の様子はこちら

昨年は強風でエイドがなかったりと本当に大変だったんですよね。。。

今年も強風のため前日イベントはギリギリ開催されましたが、今回はとにかく当日に強風でなくて良かった!!

今回私は磯野夫妻の補助役での参加。スタッフの手薄なパートを手伝ったり、トラブルがあったら対応するという役目でした。

TEAM AVANTEからは選手の参加の他、助っ人ランナーとして谷田賢二さん、数家直樹さんが担当。

この二人は4月のUTMF出場コンビでもあります!

朝のブリーフィングの様子。

今回大活躍したシクロクロス。

どこでも走っていけるのでとても助かりました。

周回コースですが会場はとても広いので端から端まで自転車でも大変です。

まずは車椅子のコースの準備。

折返し地点で待機していて間近で車椅子の操縦を見ましたが、ギリギリのところを通過していきとても驚きました。。

折返しではスピードは落ちますが視界が低いのでスピード感も相当なはずです。。

 

今回はランナー500名の参加ということで会場も朝方は雨が降ったりしていましたが徐々に晴れだし10時のスタート前にはだいぶ賑わってきました。

一旦コースの走路員箇所に待機してスタートランナーをお迎えします。

今回も多くの助っ人ランナーが選手を支えていました。どの集団も楽しそうに走っています。

AVANTE助っ人ランナーのウォーリー\(^o^)/

今回もカメラスタッフでアバンテイベントの撮影でもおなじみ大野颯さん\(^o^)/

エイドはアミノランニングクラブの方々が手際よく選手に提供していました。

選手がボランティアをすると選手の気持ちがわかるし、ボランティアをすることで選手としての気付きもらえます。

ゲストランナーの山下 優嘉さん、水越ユカさん!

元気に参加ランナーを盛り上げていらっしゃいました\(^o^)/

実行委員長磯野あずささんも娘さんとラン! 誰でも好きな距離で参加できるのがアットホームでほんとにいいですよね〜

私もできれば芝生で寝転びたかったですww

OWSTOYAMABAYのスイムキャップを被って走る助っ人ランナーがいましたよ!!

走り終えたらマイクパフォーマンスで今年8月28日開催のOWSの宣伝もしてくれました。

ありがとうございます!

そして今回も元気に歌うシンガーソングトライアスリート水越ユカさん!

大会前日の強風で新幹線が止まって7時間!?立ち往生となっていましたが、パワフルなパフォーマンスを発揮されていました!いつお会いしてもパワーを頂けます。

会場を盛り上げた香坂アナウンサー。ランもされるのでラナウンサー。長丁場に渡り1人で仕切られていましたが全く平気とのことでした。さすがプロ!写真は3時間台でゴールした本田さんのインタビューをしているところ。感極まってお二人とも目から汗が・・・

以前まちなかクリーンイベントでご一緒した事があるガンダムww

2ショット写真をガンダムさんからお誘いいただきました\(^o^)/

これでフルマラソン走られるのだから凄い!!

最後のランナーに寄り添うAVANTE助っ人ランナー

なんと大会実行委員長のあずささんが数家アナウンサーに助っ人ランナーの感想をインタビューしているところ。

とても盛り上がっていました。

 

常願寺川マラソンはアットホームなマラソンイベントとして小さなお子さんや初心者でも楽しむことができます。また計測もあるのでシリアスランナーも参加することができ、ほんとに幅広い方が参加できとてもあたたかい気持ちになれるイベントです。

私もお手伝いしていて多くの人に声を掛けていただいたり、ありがとうを伝えて頂きました。

今回TEAM AVANTEも協力させて頂き多くの学びを頂くことができました。

どうもありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP