トラックでの練習、先ずは体験からw


元フィールド陸上マンだったメンバーのNARIです。

先日、AVANTE総会という名のノミニケーションの場で、お会いした南砺マラニックの発起人の

O澤さんにプレゼントして頂いた滑川(健康の森公園)での朝練とやらに24日参加してきたのだ

昨日は、石川での大会と重なり自主練習と言う事でしたが・・・

特別参加?のボクの為に、3名の方が付き合ってくれることに(人”▽`)

かる~く自己紹介をしたんですが、何故か息子の話題に(笑)

で本日のメニューは、トラックで15000~20000mを各自のペースで走ろう!が目標

主力なメンバー?が不在なので、ユルいペースでいきますね!って話しでした。

ユルいペースね。うんフムフム( ..)φ

トラックでの練習なんて、学生以来かも・・・懐かしすぎる( ゚∀゚)アハハ

約一年前から、減量目的で始めたJOG

今でも走る時は、ほぼボッチ(;^ω^) 隙間時間が夜な夜なだからね。

仲間のアドバイスで、目標を持つために参加した地元開催のしんきろうマラソン

  

目標の一時間切りできず(こちらタイム止め忘れしてますが、10kmを1時間ちょっと)

クリアできず悔しくて自分を見つめたことが懐かしい(笑)

で、今現在ボクの実力は?と、言うと・・・

先日の神通川マラソンで10㌔を今年の目標だった50分切りをクリアしたばかりのレベル

  

話しを聞いていると本日のメンバーの走力はサブ3~3.5のレベルだかとf(^_^;

まぁ、高いレベルです…

どーなるんだ?不安しか頭に無い。そんな気持ちでスタート切りましたが、

入りで4分半Σ(゚ロ゚;)マヂか!

どーみてもツッコミ過ぎ!確信しペースを直ぐに落とそうかとも思いましたが

やれるだけやってみよう。実力を恥ずかしがらずに出してみよう。

と必死で走るも案の定、どんどんペースが落ちるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そして、周回遅れを重ねる始末( ω-、)

他の方々は、ペースアップしてるのに、ボクは情けないくらいに消耗し落ちていく(笑)

周回で声掛けられるたびに、頭の何処かで新鮮で刺激が入る、

こい練習って必要なんだと思い考えはじめる。

いつも一人で自分で限界を決めてた事がバカバカしく思え、

新たな事にチャレンジするの悪くないな!って感じました。

そうこそ色々な事を考えていたら10㌔のアラームに気が付く。

そしてやたらと喉が渇いてて、

よく考えると朝から水分補給をしていないことを思い出す┐(´∀`)┌ヤレヤレ

このデータを見ると、アップを除く3~12のラップで、ほぼベストなタイムが出ていることが判明

10㌔と切りもよかったので、駐車場までタオルとボトルを取りに行き仕切り直し!

まぁ一度切れてしまった気持ちは戻ることなく、何となく走りながら

今年の目標を改めて考えて決めちゃった!

   
ハーフ:1時間50分切り     フル:5時間切り

 

やっぱりランって、いいね。気分転換になる

走り終えたら頭の中がオールクリア( ^ω^)

また、バイク同様に仲間と語るラントーク・・・

フォームがどーだこーだ、シューズがあーだのこーだの

今回は三名と少ないながらも、無知なボクに優しく楽しくてして頂いて

参加してホント良かったと思いましたよ!

誘って頂いて、本当に感謝です。(人”▽`)ありがとう☆ございます

しかし、その代償は大きく身体と言うか、やはり膝がボロボロ

右内側、左外側…痛みがましてきた(´;ω;`)ウッ…

走り方の問題なのかな?それともトラック左回転だから?

原因は、わからないけど少しケアして

しんきろうマラソンに挑もうo(*≧∀≦)ノ

今度は、スピード強化の火曜日か木曜日の早朝練習に潜入してみようかな?

激遅なボクだけど、ドキドキがたまんねぇ~ゼッ!

 

出会いが無ければ、参加することの無かった練習。

そして、何か打破できると思うことも無かった。

ボクのストラバを知ってる方ならご存知だと思いますが、

超夜型な人間なんで生活リズム改善からスタートとなりますが

来月からの辞令で勤務地変更と絡めて、朝活出来るように頑張ります。

マンネリ化した生活から打破したい方・・・  ボクと一緒に刺激求めませんか?

また、AVANTEの方でも各々練習会をやってます、スイムでもバイクでもランでも

もちろん他のアクティビティでも楽しく苦しく共感できる仲間に出会えますよ。

それと、まだまだ募集してます  南砺マラニック100km

http://nanto100km.jp/

参加をためらってる方いませんか?フルマラソンとは違う刺激があるらしいですよ。

イベントが沢山詰まってる時期ですが時間がある方ゼヒゼヒщ(゚Д゚щ)

Entryされてみてはいかがでしょうか?新たな一歩、素敵な出会いが待ってますよ。

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP