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スイム

好評の週一アバンテスイム練習会に参加してみませんか!?

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最近は毎週行っているスイム練習会が人気です(^^)

ランも、バイクも一人でそこそこ練習できますが、スイムは一番やりづらい!?

例えばそこそこ泳げるようになっても、あるところでタイムの壁が出てきた時に一体何がダメなのか!?

ランもバイクもタイムを縮める時はとりあえず頑張れば速く走れます。

しかし、スイムは我武者羅に腕を回しても速く泳げません。。

なぜか!?

それはランとバイクに比べ水が空気と比べて抵抗になっているからです。

つまり、ランやバイクよりもよりフォームが重要ということになります。

ランやバイクに比べスイムは客観的に自分のフォームが確認しづらいです。

泳ぎながら自分がどんな風に泳いでいるかはわかりませんよね!?

なので、理想は複数人で練習してお互いのフォームなどを確認し合うことがランやバイクに比べ重要と考えます。

また、ランでもドリル練習はありますが、スイムはよりドリル練習が重要だと感じます。

ドリルとは同じ動きを繰り返し行う練習方法です。

ちなみにこの日のドリル練習はサイドキックの練習です。キックの練習ですが、横向きになってキックを打つことによって脚が常に水中にありますので通常よりも負荷がかけられますし、しっかりとキックを打つ練習になるのです。

地味にきついですが、こういう練習も一人ではやりきれません(^^)

また最近のアバンテスイムは初級、中級、上級とクラス分けしていますのでどなたでも参加いただけますよ〜

まず泳げないよ〜という方もスイミングスクール第二弾をやりますので気になる方はお問い合わせください〜

2月17日日曜日10時半からです。

お問い合わせお待ちしております〜\(^o^)/

 

 

 

 

 


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アバンテイベントへのご参加は

チームアバンテでは毎週定期的にランニング練習会やスイム練習会を行っています。

ランニングはこられた方のレベルに応じてだいたいキロ6分から7分程で1時間または10キロくらい走っています。

途中参加、離脱OK。

スイミングはだいたい1時間で1キロ〜2キロ程泳ぐメニューを行っています。参加者のレベルに応じてグループ初級中級上級と分けていますので初心者の方でもお気軽に参加していただけます。

その他にもバイクイベント、トランジッション練習会、トレラン、登山などのイベントも不定期ですが行っております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

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