チームアバンテ 🤗 富山マラソン これからは疲労ぬきぬき、風邪には注意っす👍

富山マラソン

 

こんにちは。

 

 

今日は最後のロングペース走をしたよ〜。🙌

 

 

7月のいきいき富山トライアスロンが

 

 

終わりそこからはランのトレーニング

 

 

に切り替えました。🤗

 

そして、2ヶ月前から引き寄せの法則により

 

 

 

素晴らしいランナーの皆さんと練習などする

 

 

 

ことになり刺激いっぱい胸いっぱいでした。

 

 

 

感謝、感謝です。👏👏👏⭐️⭐️⭐️

 

で、練習をしていくうち

 

 

 

今回はこだわって見ようと。。😵

 

 

 

それは、

 

 

 

ルーティーンです。✌️

 

 

 

まま、習慣みたいなものですかね❓

 

 

 

マラソンのトレーニングすごくハードなので

 

 

 

継続する自信も全くありませんーーでした。

で、先輩にもご指導いただき

 

 

2ヶ月前からある程度の

 

 

週間メニューを決めて

余計なことを考えずに

 

 

取り組んで見ようと。⭐️

 

 

それはこんな感じ

 

 

2ヶ月前〜1ヶ月前

(パフォーマンスアップ時期)🤗

 

月曜日 ジョグ 60分  (キロ5〜6分)

火曜日 休足

水曜日 ビルドアップ走 (キロ4分まであげる) 〜6キロ

木曜日 ポイント練習(ペース走)→全力走(キロ4分) 〜15キロ

金曜日 休足orジョグ 60分or裸足芝生ラン(キロ5〜6分)

土曜日 バイク練習  ジョグ 60分  スイム(クールダウン)(キロ5〜6分)

日曜日 芝生ラン 10〜15キロor  ロング走 20〜30キロ (キロ4;45)

 

3週間前

滑川ホタルイカマラソンに参加😅

(エイド、補給食、レースの雰囲気になれることが目的)

 

2週間前🤗

(パフォーマンスを維持しつつ疲労を抜いていく)

 

月曜日 ジョグ 60分 (キロ5〜6分)

火曜日 休足

水曜日 ビルドアップ走 (キロ4分まであげる) 〜6キロ

木曜日 ポイント練習(ペース走)→全力走(キロ4分) 〜10キロ

金曜日 休足orジョグ 60分or裸足芝生ラン(キロ5〜6分)

土曜日  ペース走(キロ4分55 レースペース)12キロ

日曜日 ジョグ 40分

 

1週間前(回復重視)🤗

 

月曜日〜 ジョグ40分程度

日曜日      富山マラソン

 

今までと決定的な違いは、

 

 

空いている時間にただランニング

 

 

するという感じから

 

 

練習メニューなどが決まってるので

 

 

トレーニングする目的が明確になり

 

 

効率もあがります。💪

 

 

そしてガーミン様に集計してもらえば

 

 

結果もわかります。👍

今となれば水曜日を休息にして、

 

 

火曜日にインターバル走というのも

 

 

ありかもしれませんね。✌️

 

 

何事も計画性が大事ですね〜〜👋

 

 

ご参考まで〜〜😆

 

 

インソールを新調してアシックスターサー

 

 

との

 

 

組み合わせもいい感じです。

 

 

足裏の痛みも改善されました。👍

 

 

重量はスーパーフィートの方が裏の

 

 

スタビライザー(補強分)

 

 

重たくなってますね。💦

 

 

ただ、あの補強の感じも走りやすいので

 

 

スーパーフィートで走ってみまーす。⭐️

 

ゲーターは個人的にはあまり
気になってなかったですが
1度使用するとやめられません〜。
とにかく脚が軽く感じます。
聞いた話ですが、
水戸黄門の助さん、角さんとか
が旅をする時に履いてるのと
同じだとか😆
そのくらい前からあったとか?

補給食はこれいいかも。🤗
トレランや、トライアスロンなどは
自作でもいいけど、マラソンは小分け
してある方がいいですね😊
これは、味もスッキリ、1ケ
100キロカロリーなので計算も楽に
できますね〜🤗

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP