シューズ

練習用最強シューズテンポネクストで思うこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

練習用シューズとして最強のテンポネクスト。

初めて履いた時は衝撃でした。

ぴょんぴょん跳ねて走れるのですから。

しかし最近思うことがあって前みたいに薄底のターサーではシューズの底が薄いのでその分足の裏やふくらはぎなどがそのシューズに耐えられるように鍛えられました。しかし、テンポネクストなどの厚底シューズに慣れると、足裏など薄底シューズの時に鍛えられた筋肉は退化してしまいます。

何が言いたいかというとテンポネクストでのハイペース走やポイント練習に慣れると、それ以外のシューズでポイント練習をした時に怪我をしやすくなるデメリットもあるのでは?

と思ったのです。

シューズに限らず道具が進化すると絶対的に人間は楽になります。

スマホが進化すると人間はどんどん楽になって、例えばスマホで漢字を変換してると漢字を書けなくなったりとか。

スマホなしでは生きられなくなってしまいます。。。

ランも厚底シューズなしではハイペース走をこなせなることに疑問を感じたのでした。

スマホ同様シューズの値段も凄く高くなっていますからねぇ。

その分性能は昔と比べ物になりませんけど。

アルファフライより耐久性はあるみたいですが、果たしてどのくらいの距離を使えるのか!?

最近はテンポネクストも楽天やアマゾンで安く買えるようになっていますね!?

 

アバンテでもマラソン練習会を行っています。
もともとはサブ3、サブ4向けで始めた練習会ですが、ランニング初心者の方もいらっしゃいますよ!?


🇯🇵スポンサー🇯🇵
株式会社With様
株式会社仲瀬組様
Therapy Housu Ayus様
フルタ接骨院様
株式会社エムテック様
サイクルショップクラカワ様
株式会社シンコー様
OSCAR HOME様
チャンピオンシステム様
医療法人 財団五省会
西能病院
整形外科センター西能クリニック
スパ・アルプス
河上実業株式会社
海と日本財団推進パートナー
美しい富山湾クラブ会員
AMAGING TOYAMAサポーター

アバンテ練習会のご参加は

チームアバンテでは下記練習会やイベントを行っています。

・マラソン練習会

・オリンピアンスイム練習会

・ロードバイク練習会

・トライアスロン練習会

ご質問や参加希望の方、

まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから