初心者スイム上達のコツは動画撮影で自己チェックだ♫

先日はスイム練習会の後に、久しぶりに泳ぎの撮影をしてフォームチェックをしました。

やはり定期的に泳ぎを撮影して確認したほうが良いですね。

初心者の頃初めて自分の泳ぎを見た時はショックでしたw

なぜならスイムは自分でどんな泳ぎ方をしているかわからないので。

客観的に自分の泳ぎを見ることによっていろんな気付きがあります。

初心者、中級者は上達の近道です。

 

動画は飛び込みからキレイなフォームで泳ぐUさんです。

 

毎週定期的に行っているオリンピアンスイムでは、オリンピアン作成メニューオリンピアン指導のもと綺麗に楽にをモットーに練習会を行っています。私もオリンピアンスイムに参加するようになってから同じ距離でも楽に泳げるようになってきました。ランニングもそうですが少しのブレがその動きを長いこと行う事で疲労やスピードのロスに繋がります。今まではただ無意識に泳いでいましたが、一旦スピードを上げる練習はやめてフォームを見直す時間が増えてきました。フルマラソンでサブ3を達成した一年もフォアフットに取り組み一時的にスピードは落ちるどころか10キロ走るのもやっとという感じになりましたがスイムも今は速く楽に泳ぐための助走期間に入っています。

練習に参加してみたい方は是非お問い合わせください。

 

 

 


🇯🇵スポンサー🇯🇵
シンコー
おざわ歯科医院
オスカー
サイクルショップクラカワ
Ayus

フルタ接骨院
仲瀬組
With
エムテック

 

 

 

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP