チームアバンテスポンサー|スパ・アルプスに行ってみた!!

チームアバンテスポンサーであるスパ・アルプスさんに大晦日マラソンに協賛して頂いた特別無料招待券で行ってみた!!

大晦日マラソンに提供して頂いた特別無料招待券ですが、

事前に調べていると3時間の無料券なのかなと思っていたのですが、なんと深夜1時まで滞在が可能でした!!

ロッカーで着替えていざ大浴場へ。

湯船に浸かり早速ロッキーサウナを堪能。

ロッキーサウナとは積み上げた石を熱するタイプのサウナです。

銭湯によくあるサウナはストーブタイプが多く、熱く空気も乾燥していて肌がヒリヒリするのでサウナが苦手という方もいらっしゃるかもしれませんが、スパ・アルプスのロッキーサウナは積み上げた石を熱するタイプで、石に定期的に水をかけるので、湿度もあって暑いながらも快適に過ごせるのです。

 

そしてサウナの後の水風呂ですがアルプスの天然水を使用しています。なんと出しっぱなしの蛇口から飲むこともできるのです。

この日一緒に行ったメンバーで5回ほどサウナ水風呂を繰り返してロッキーサウナを堪能しましたよ\(^o^)/

最近マラソンなどのエンデュランススポーツの超回復にサウナ水風呂の繰り返しがよいと言われていてランナーなどにもサウナは人気です。

 

スパ・アルプスさんは美しい富山湾クラブ、大好き富山湾プロジェクトでお世話になっている富山住みます芸人のノビ山本さんに紹介していただいたのですが、サバンナ高橋さんもスパ・アルプスに訪れて絶賛しているほどサウナーには有名なサウナなのです。まだ一度も行ったことがない方は是非行ってみて下さい!!

お食事も美味しいらしいので次回利用してまた紹介したいと思います!!

スパ・アルプスさま、ありがとうございました!


🇯🇵スポンサー🇯🇵
株式会社With様
株式会社仲瀬組様
Therapy Housu Ayus様
フルタ接骨院様
株式会社エムテック様
サイクルショップクラカワ様
株式会社シンコー様
OSCAR HOME様
チャンピオンシステム様
医療法人 財団五省会
西能病院
整形外科センター西能クリニック
スパ・アルプス
河上実業株式会社
海と日本財団推進パートナー
美しい富山湾クラブ会員
AMAGING TOYAMAサポーター

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP