トレーニング

スパ・アルプスノビ山本さんアウフグースを体感してきた!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

チームアバンテスポンサーのスパ・アルプスでノビ山本さんのイベントがあるということでトレーニング後に行ってきた!

タオルさばきの「技」ノビ山本流アウフグースを体感してきました!

アウフグースとは?

「アウフグース」とは

アウフグースとは、 ロウリュを行なった後に、立ち昇った蒸気をタオルなどであおぐ行為のこと をいう。ドイツ発祥で、「アウフグース」とはドイツ語であり、日本ではアウフグースのことを「熱波」と呼ぶサウナ施設もある。「熱したサウナストーンにアロマ水などをかけて、立ち昇った蒸気をタオルなどであおぐ」とは、いうなれば、 「ロウリュをした後にアウフグースをする」 ということである。

 

この日のロウリュはオレンジアロマでした。その蒸気をノビ山本さんがタオルであおぎます。ヘリコプターやエンジェルなどさまざな「技」を披露され蒸気を参加者にまんべんなく届けます!!

 

一人3回タオルで熱波を送って頂きイベントを堪能させて頂きました!

 

ととのう〜

 

ノビ山本さんにはお笑いライブや熱波のスケジュールで大変お忙しいところ写真も撮って頂きました!

ノビ山本さんスパ・アルプスさんありがとうございました!

大晦日マラソンでお配りしたスパ・アルプス特別無料招待券は2月末まで使用可能です。

最近サウナハットが気になります(^^)

さてさてこの日はサウナの前に久しぶり外でハイペース走を行いました。やっぱり外はいいですね〜

 

チームアバンテではマラソン練習会も週2回、インターバルとハイペース走を行っております。

アップから全員で行っていますよ。

もともとサブ3、サブ4向けの練習会だったのですが初心者の方も参加していただいていてそれぞれのペースで走っています。参加してみたい方は是非お問い合わせ下さい〜

そしてオリンピアンスイムもお問い合わせが多いのでHPを新しく作りました。

 

大人になってからスイムを始めた人は基本ができてないことが多いので途中で挫折しがちです。

オリンピアンスイムではキレイに楽にをモットーにフォームを重視して泳ぎますので、さらなる成長が感じられますよ!!

クロール25m泳げるかどうかという参加者が1年間で先日のARASE YOTA CUP の800mで14分台で泳ぎきりました。この成長スピードは私が1人で練習していた1年目と比べ物にならない成長スピードです。。。

4月からは新たな参加表明もありどんどん参加者も増えていく予定です。

初心者の方はタイミングが合えばオリンピアンからマンツーマンで指導を受けられるラッキーデーも!!

オリンピアンスイムも気になる方は是非お問い合わせ下さい\(^o^)/

 


🇯🇵スポンサー🇯🇵
株式会社With様
株式会社仲瀬組様
Therapy Housu Ayus様
フルタ接骨院様
株式会社エムテック様
サイクルショップクラカワ様
株式会社シンコー様
OSCAR HOME様
チャンピオンシステム様
医療法人 財団五省会
西能病院
整形外科センター西能クリニック
スパ・アルプス
河上実業株式会社
海と日本財団推進パートナー
美しい富山湾クラブ会員
AMAGING TOYAMAサポーター

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

アバンテ練習会のご参加は

チームアバンテでは下記練習会やイベントを行っています。

・マラソン練習会

・オリンピアンスイム練習会

・ロードバイク練習会

・トライアスロン練習会

ご質問や参加希望の方、

まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから