スイム

大人のスイミングスクール|オリンピアンスイム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

大人のスイミングスクール「オリンピアンスイム」を毎週行っております。

オリンピアンスイムの良いところ3つ上げます!

・指導者がオリンピック選手というところ

よく指導者のプロフィールに現役時代の成績が書かれていますが、オリンピック出場という経歴を持っている方はなかなかいません。また凄い選手だからといって指導がうまいとは限りませんが、元アナウンサーという経歴があるため伝えることもうまいのです!

オリンピアンスイムは2000年シドニーオリンピック1500m自由形出場の荒瀬洋太氏がその日の参加者に合わせたメニューで1時間泳ぐプログラムです。

・どのレベルの方でも参加できるというところ

オリンピアンスイムは綺麗に楽に泳ぐことをモットーに泳ぎます。参加者全員が上級者というわけではなく、初心者から上級者までレーンを分けてそれぞれのメニューで泳いでいるのでどの泳力の方でも参加して頂けます。

泳力は25mぎりぎり泳げるかどうかの方から、年齢は19歳から72歳の方にご参加して頂いております!

・目標を持って泳ぐことができるところ

何かする時は目標を持つことが大切です。中にはただ泳げるようになりたいという方もいるかもしれません。しかし徐々に泳げるようになってくると何メーター泳ぐことができるのだろう?100mを何秒で泳ぐことができるのだろうと考えるようになります。オリンピアンスイム参加者は純粋に水泳が好きという方からトライアスロン、OWSに挑戦したい、興味がある、既に競技に参加している方が多いです。そしてOWSの大会や、800m、1500mの大会などを実施しているため目標を明確化し易いのです。

昨日も参加者全員で400mタイムトライアルを実施しました。なかなか400mを泳ぐことがありませんが、1500mや800mを泳ぐ時の参考になったのではないでしょうか!?

そしてそして、4つ目になってしまうのですがオリンピアンスイム参加者は皆さん意識が高いというところ。オリンピアンスイム以外でも自主練を行っており、オリンピアンスイム時のメニューをさらに分析して泳いだりしているのです。

初心者の方もいるのですが、現職のスイムコーチの方からトライアスロンエイジ日本代表、トライアスロンエイジランカー、マスターズスイマーエイジ日本一を目指す方まで刺激あるメンバーがたくさんいるのです。

水泳を始めてみたいという方から、トライアスロンやOWS、子供の時にスクールに通っていたけど大人になってもう一度泳ぎたいという方など、オリンピアンスイムにご興味のある方は是非お問い合わせ下さい。

 

 

オリンピアンスイムのご参加はこちらから

オリンピアンスイムへのご質問

参加ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

25m泳げない方から上級者の方まで。

13歳から72歳の方にご参加いただいております。

お問い合わせはこちらから