宇奈月スノーパーク|スノーフラッグス&スノーシュー

宇奈月スノーパークにてスノーフラッグスとスノーシューイベントを行いました!

最初に私とウナジョから挨拶をさせて頂き、早速スノーフラッグスの競技スタート。

今年も様々なイベントで宇奈月スキー場を盛り上げているウナジョ

競技説明デモンストレーションでスタートの様子をスタンバる高校1年生。足のサイズは30センチ。

競技説明後は早速スタート!

まずはジュニアの部から

ヘッダウンの後にホイッスルの合図で、フラッグに見立てたピンクのホースまで20メーターダッシュです!

コースは山に向かって走るのと新雪エリアのためかなりの負荷がかかります!

1回走るごとに参加者の1人が脱落し、最後の1人の優勝者が決まるまで走り続けます。

なのでだんだん体力が奪われます!

開会式では普段はライバルを打ち負かし1位の順位を目指して頑張ってると思いますが、スノーフラッグスは速く正確に救助者のところへ向かうライフセーバーのトレーニングとして、今日はフラッグを大切な人だと思い、いち早く旗を取って下さい。
と挨拶したため大切な人を思い過ぎてか負けて悔し涙する子もいました。

 

続いて成人女子の部

そして男子!

飛び入り参加したばいにゃこさん。

 

今回始めて開催したスノーフラッグスですが、大人も子供もギャラリーみんなが楽しむことができました!

そして続いてはスノーシュー、250メーターほど登って平和の像まで目指します!

今回始めてスノーシューをされるという方も何人もいらっしゃいました。

今回の宇奈月スノーパークの平和の像までのコースは林道を登って行くため初心者の方でも比較的安全に登ることができます。ただこの日は新雪があったため、先導者はラッセルが必要で、ある程度体力と一部林道に雪がつもり過ぎていた箇所もあるので注意が必要でした。

この日のイベントも撮影は富山マラソン優勝経験者富山県最速フォトランナー大野颯さん。

いつもステキな写真をありがとうございます!

この日の写真は下記よりご覧ください。

まずはゲレンデを半分まで登り後は林道を登ります。

スノーシューパートは19名のご参加がありました。この人数で登るとなかなかの迫力があります!

 

そしてこの日も最終目的地平和の像で記念撮影。

平和の像から「ここから下って帰るの?」の図

そして平和の像から帰り路は林道ではなくスキーセンターまでを旧ゲレンデを垂直に下りて戻ります。

フカフカの新雪を気持ちよく下ります。

初心者の方は最初こんな急なところを下るの?

といった方もいらっしゃいましたが慣れればみんな楽しそうに下っていきましたよ!

途中転んだりしても新雪のため全く問題有りませんww

上りは1時間20分ほどかかっていましたが、帰りはなんと15分でスキーセンターに到着w

 

 

そして

 

スノーシュー後は餅つき大会!

我々がスノーシューをしている間に1回目をやったのですがすぐ売り切れたのだとか。。

今回あずきときなこ、胡麻は黒部市内のお菓子屋さんくら田屋さんからご提供頂きました!

くら田屋

ありがとうございます。

その他今回のアクティビティでは第一生命富山支社さまから参加賞のタオルを頂き、

スポーツのマンゾクさんよりスノーシュをお借りいたしました。

どうもありがとうございます!

 

餅つきではすごい人が!!

ぜんざい

ごま

とにかく大人気でした!

 

そしてアクティビティ後は参加賞のクーポンで宇奈月温泉へ。

この日はやまのはさんへ。

とってもいいお湯でした!

宇奈月スノーアクティビティに参加していただいた方、どうもありがとうございました!

 


🇯🇵スポンサー🇯🇵
株式会社With様
株式会社仲瀬組様
Therapy Housu Ayus様
フルタ接骨院様
株式会社エムテック様
サイクルショップクラカワ様
OSCAR HOME様
チャンピオンシステム様
医療法人 財団五省会様
西能病院様
整形外科センター西能クリニック様
第一生命富山支社
スパ・アルプス様
河上実業株式会社様
MEENODELIVERY様
富山県民ボランティア総合支援センター様
富山県社会福祉協議会様
株式会社Snow Fox Japan様
海と日本財団推進パートナー
美しい富山湾クラブ会員
AMAZING TOYAMAサポーター
富山地方気象台

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP