新型MacBook Pro買ってみた

今使っているMacBookProが気が付いたら8年ほど使っていたので特に不都合もなかったのですが、壊れてから買い替えるとロスが生じるので、まだ使えるけど買い替えました!

今までは動画編集や音楽制作をしていたこともあって15インチを使っていたのですが、最近はそこまで動画編集もしないので普段の機動性を考え今回は14インチをチョイス。

以前のマックはリンゴが光るタイプでしたが、最近は光りませんね。

前モデルはタッチバーが有りましたがそこまで使い勝手が良くないため再びファンクションキーに変更に。

最近はPCもスマホみたく新旧2台のPCが同ネットワークにあれば、タイムマシーンやバックアップ用のハードディスクを用意しなくてもコピーできるんですね!!

2時間ほどかかりましたがとっても便利です。

Macの場合はFinal Cut ProやLogic Proなどの有償アプリなどもまるまるコピーできるのでその辺もとっても便利ですね。ウィンドウズの場合は買い替えたらアプリなどインストールし直ししないといけませんもんね。

前モデルは電源などコードのMagSafeやHDMI端子がなくなり不便と聞いていましたが、新モデルはまた戻ったようです。

デザインも初代モデルのように角をもった物となっています。私的にはウィンドウズ機との差別がないのと手にとった時の感覚は丸みを帯びてるデザインの方が好きですね。。。

デザインよりもより実用性を重視した感じ?

操作は新型CPU M1MAXを積んでいるのでサクサク動きます!

 

 

 


🇯🇵スポンサー🇯🇵
株式会社With様
株式会社仲瀬組様
Therapy Housu Ayus様
フルタ接骨院様
株式会社エムテック様
サイクルショップクラカワ様
OSCAR HOME様
チャンピオンシステム様
医療法人 財団五省会様
西能病院様
整形外科センター西能クリニック様
第一生命富山支社
スパ・アルプス様
河上実業株式会社様
MEENODELIVERY様
富山県民ボランティア総合支援センター様
富山県社会福祉協議会様
株式会社Snow Fox Japan様
海と日本財団推進パートナー
美しい富山湾クラブ会員
AMAZING TOYAMAサポーター
富山地方気象台

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP