宇奈月スノーパーク|スノーシュー&スノーフラッグス

今年開湯100周年を迎える宇奈月温泉の

宇奈月スノーパークにて、昨年に続き今年もスノーシュー&スノーフラッグスを実施しました!

直前まで雪不足のため、スキー場がオープンしていなかったのですが、10年に1度の寒波のおかげで

前々日にスキー場もオープン。前日と前々日に50センチづつの積雪があり、当日はパウダー天国。

まずは腹パウの中、スノーフラッグスコースの設営をします。

新雪コースはめっちゃ走りにくい。

てか走れませんw

めっちゃ楽しい!!

無事スノーフラッグスパートを終え、お次はスノーシューイベント。

今回の参加者は18名。

この日は山岳スキー全国大会もあり、コースをまたげないこと、また、新雪の積雪がありすぎて、初心者には大変すぎることから、スキー場の更にうえにある平和の像へ目指すことは諦め、スキー場の端から見える黒部川を見に行くコースに変更しました。

今回のコースはスキー場を横に突き進むコースなため、あまり登ることもなく、基本平坦なのですが、せっかくなので上にも登ります!トレースがないところでは腰くらいのパウダーを、登ることになります。

そして、最後はパウダーを駆け下ります。

普段は急斜面すぎて、真下には下りられないところでも、転んでも痛くない新雪があるため思いっきり駆けることができます!スノーシューの醍醐味ですね!

この日は山岳スキー全国大会も開催され、スキー場のコースも制限される中、大会のコースさえ遮らなければ、普段からもスノーシューでゲレンデを登ることも可能です。

なので、リフト降り場まで、ハイクすることに。

この日は天気もよく、新雪もたくさんあってとても楽しめました!

今回も参加賞を頂いたり、スキー場の方々のご対応、どうもありがとうございました!

協賛いただいたマンゾクスポーツさん、くら田さんもありがとうございます!

そして、スキー場を下りた後は、参加賞のクーポン券で温泉とスイーツを堪能し大満足!

お風呂はやまのはさんへ。スキー場の駐車場から歩いていけます。

お風呂上がりは、モーツァルトさんで、ウインナーココアを頂きましたよ!

参加されたみなさまも、おつかれさまでした!ありがとうございます。

 


🇯🇵スポンサー🇯🇵

西能病院様
整形外科センター西能クリニック様
医療法人 財団五省会様
スパ・アルプス様
第一生命富山支社
株式会社With様
株式会社仲瀬組様
Therapy Housu Ayus様
フルタ接骨院様
株式会社エムテック様
サイクルショップクラカワ様
OSCAR HOME様
チャンピオンシステム様
アピアスポーツクラブ様
株式会社Snow Fox Japan様
河上実業株式会社様
MEENODELIVERY様
KYATS/吉川和博一級建築士事務所
富山県民ボランティア総合支援センター様
富山県社会福祉協議会様
海と日本財団推進パートナー
美しい富山湾クラブ会員
AMAZING TOYAMAサポーター
A.C.TOYAMA
NikoA’s Running Family
富山地方気象台

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP