富山県初 | 海水浴場でのライフセーバーによるパトロールを開始!

7/18(月) 海老江海浜公園海水浴場でライフセーバーによるパトロールが開始されました!
富山県では資格を持ったライフセーバーがパトロールするのは初めての取り組みです。

初日は地元関係者の方々へのご挨拶から始まりました。今までのやり方など改めてお聞きしながら、海の特徴、パトロール範囲、会場設備、本部テント位置などの再確認です。

砂浜は2つのエリアに別けて2名でパトロール、沖ではレスキューボードに乗って1名で対応、砂浜全体を見渡せられる高台のテントに1名を配置して全体をコントロール、公園の音響設備を操作する1名の5名体制を基本として行います。これらに予備人員を含めて、20分毎にローテーションして休憩を入れながら集中力が途切れないようにします。

ライフセーバーの活動は水辺の事故を未然に防ぐことが最も重要です。
多くの方に安全安心して楽しんで貰えるように、たくさん声掛けして楽しんで欲しいです。

この海老江公園海水浴場では、7/18(月祝) 海の日から、8/21(日)まで、休日と祝日、お盆にライフセーバーとして活動して、海の安全を守ります。

ここまで来るのに多くの方のご協力に大変感謝しております。
まだまだご挨拶できていない方も多くいるのかと思っております。
今後とも、富山ライフセービングクラブを宜しくお願い致します。


🇯🇵スポンサー🇯🇵

西能病院様
整形外科センター西能クリニック様
医療法人 財団五省会様
スパ・アルプス様
第一生命富山支社
株式会社With様
株式会社仲瀬組様
Therapy Housu Ayus様
フルタ接骨院様
株式会社エムテック様
サイクルショップクラカワ様
OSCAR HOME様
チャンピオンシステム様
アピアスポーツクラブ様
株式会社Snow Fox Japan様
河上実業株式会社様
MEENODELIVERY様
KYATS/吉川和博一級建築士事務所
富山県民ボランティア総合支援センター様
富山県社会福祉協議会様
海と日本財団推進パートナー
美しい富山湾クラブ会員
AMAZING TOYAMAサポーター
A.C.TOYAMA
NikoA’s Running Family
富山地方気象台

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP