上田藍選手初富山【ジュニアマルチスポーツ練習会】

ジュニアマルチスポーツ練習会のトライアスロンパートですが、講師にオリンピアントライアスリート「上田藍」選手をお呼びし実施。この季節インフルエンザの流行により、直前のキャンセルが相次ぎ、参加者が少なくなってしまいましたが、元気な子どもたちと楽しい時間を過ごすことができました。

上田藍選手はなんと富山初来県。

新幹線で富山駅に到着後、会場である富山市民プールに向かいます。

プールサイドで開会式を終え、準備体操を行いスイムパートの練習開始です。

スイミングスクールに通っている子どもから、25メートルぎりぎり泳げるという子まで幅広い泳力の子どもたちに参加してもらいましたが、短い時間でも子どもたち自身が成長を感じらられる有意義な時間となりました。子どもたちも楽しかったのか、当初の時間より長く泳ぐことに。。。

 

スイムが終わってからはランニングスタイルに着替え、休憩をしてからランパートへ。

 

 

 

ランは市民プールに併設している城東公園で行いました。

ここでも元気余る子どもたち。

アップのあとはドリル中心でしたが、普段手を降って走ることは当たり前なのですが、あえて手を振らずに走ってみる。など、違いをまず感じてもらい、改めてどのような動きだと走りやすいのか。

 

ランパートでも子どもたち自らが考え、答えを導き出すという時間となりました。

最後は坂ダッシュも行い、完全に出し切った子どもたち。

上田藍選手というトップ選手と触れ合い、感じたものを今後に活かしてほしいですね!!

この事業は富山市公募提案型協働事業として実施し、協賛者さま多くの協力者さまのお陰で大きなトラブル等なく終えることができました。ありがとうございました!


🇯🇵スポンサー🇯🇵

西能病院様
整形外科センター西能クリニック様
医療法人 財団五省会様
スパ・アルプス様
OSCAR
第一生命富山支社
株式会社With様
株式会社仲瀬組様
Therapy Housu Ayus様
株式会社エムテック様
サイクルショップクラカワ様
OSCAR HOME様
チャンピオンシステム様
アピアスポーツクラブ様
税理士法人リタパートナーズ様
富山県民ボランティア総合支援センター様
富山県社会福祉協議会様
海と日本財団推進パートナー
美しい富山湾クラブ会員
AMAZING TOYAMAサポーター
A.C.TOYAMA
NikoA’s Running Family
富山地方気象台

 

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP