トライアスロン

トライアスロンを始めてよかったと思った3つのこと♫

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チームアバンテは自分が持久系スポーツ未経験にしてダイエット目的から始めたランニングで10キロ走れるようになった頃に何を思ったかトライアスロンを挑戦しよう!!ってのがきっかけで作ったチームであります。

初めて10キロ走ったタイムは1時間20分くらいかかっていたのは秘密ですがww

フルマラソンを完走してなくてもランニングをしたらランナーだし、ロードバイクに乗ればローディーですが、トライアスロンだけはレースに完走しないとトライアスリートとはなりません。

そこで実際にトライアスリートとなってみて

自分がトライアスロンを始めて良かったな〜と思うことを3つ上げたいと思います。

 

1. 時間の使い方がうまくなる

トライアスロンは競技が3つありますので、ランニング、ロードバイク、スイムとそれぞれ練習をしなければいけません。最初のうちは3つも練習しなくてはいけないと思うかもしれませんが、そのうち3つも練習できるという喜びに変わります。

雨が降っていればプールに行けばいいし、暑い夏の日はバイクで海に行って泳ぐことも出来る。ロードバイクはまだ1日乗ることもできますが、午前中にランの強度練をやった日でも午後からは意外とバイクに乗れたり、スイムに行ったりトレーニングの効率も上がります。

また、普段の生活でも効率的に時間を使うように思考が切り替わってきます。

 

 

2. 知り合いが増える

 

トライアスロンはスイム、ランニング、ロードバイクと3種類あるので、それぞれの競技をやっていくうちにそれぞれの競技の知り合いが増えていきます。当然トライアスロンの仲間も増えます。また、トライアスリートは普段から効率よく動いている方が多く、いろんなトライアスリートと知り合うことによって、普段の生活でも役に立つような事が沢山。本当に沢山の刺激をもらえます。

ほとんどの方はトライアスロンなんて無理〜ってやる前から思ってしまいます。ところがやると決めれば意外と誰でも出来るのです。大人になると限界を自分で決めてしまいますが、本当に小さなことの積み重ねでできてしまうのです。

普段の生活では知り合えないような方達と知り合えて、いろんな職業の方がいらっしゃりトレーニング以外でも刺激をもらえます。

 

3. 体のバランスが取れる

ランやバイクはやればやるだけ体重が減って、体のせんが細くなりがち。そこにスイムを取り入れることによって、スイムはリラックス効果もあるし、筋トレ効果が高いので、スタイルが良くなります!

また、普段の食事のとり方、栄養のバランス、休養のとり方、睡眠のとり方などなどいろんなバランスを考えるようになります。

 

どうでしょう?!

簡単に3つ上げましたが、まだまだ沢山あります。

やらない理由が見つかりません^_^

 

ランニングって辛くない?

 

いろんなペースがあるので、やっていくうちに辛くないペースも見つかります。

体が鍛えられてくるので、前はきつかったペースもだんだんキツくなくなります。

 

また、走れるようになってくると、もっと長く走りたい。速く走りたい。マラソンに挑戦したい。となってきます。

 

何もしない方が辛くないですか?!^_^

 

チームアバンテでは誰でも参加していただける、ランニング練習会、スイム練習会を定期的に行っていますので、気になる方は是非ともお問い合わせください^_^

 

一緒にカラダを動かしませんか!?

 

 

 

 


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アバンテイベントへのご参加は

チームアバンテでは毎週定期的にランニング練習会やスイム練習会を行っています。

ランニングはこられた方のレベルに応じてだいたいキロ6分から7分程で1時間または10キロくらい走っています。

途中参加、離脱OK。

スイミングはだいたい1時間で1キロ〜2キロ程泳ぐメニューを行っています。参加者のレベルに応じてグループ初級中級上級と分けていますので初心者の方でもお気軽に参加していただけます。

その他にもバイクイベント、トランジッション練習会、トレラン、登山などのイベントも不定期ですが行っております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

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