アバンテスイミングスクールに参加してみた★

 

メンバーのNARIです。
第二回アバンテスイミングスクールに初参加してきました。
そそ、周囲からの甘~い誘い言葉に(スイム練習に参加する勇気がない、そもそも泳げない、コーチに相談指導してもらいたい、等々)
ハイ、泳げないボク見事に釣られました(笑)
不安しかないボクにTコーチより、アップで泳力確認したいから泳いでみて?って

いやいや、泳げないって!とか言いながら何とか25m往復。

ん?あれ以外に何とかなってる?ちと辛いけど、それでも何か楽しいかも( ‘ω’)

ほぼマンツー状態で適切なアドバイスを頂いて

いつになく真面目に話を聞いて基礎練習に取り組みましたよ。

時間経つのが早く、あっ!という間にスクール終了。

一応、それなりに泳いでる様に見えるようになったとか?なってないとか(笑)

まぁ色々な事言われましたが、どれだけ吸収できたかな?
呼吸に苦しみながらも終始、楽しく参加できました。アリガトー

今後にいかせる経験になったかな、自分次第だね。
ただ、なによりコーチが息子(長男)の事を知っていたのにもΣ(・ω・ノ)ノ!

年齢も種目も違うに・・・

約7年ほど前の息子は、がむしゃらに泳いでましたね!メンバーにも恵まれてたし・・・

昔は、泳いでる撮影できたんですよ(笑)

 

ボクね、実は滑川市の浜っ子育ち シッテルヨネ

だから泳げるでしょ?って言われますが・・・
裏の海は、もちろん遊泳禁止区域(笑)
幼い頃から唯一のボクの遊び場
海では泳げた!いや潜れた((´∀`))

このスクールに参加するのに先日、こっそりと30年ぶりぐらいにプールに行ったのだが・・・


よくよく思い出すと水泳を習った記憶なし!

ほぼ、やったかみたかの出たとこ勝負

いかに息を止めて潜れるか?そんなことしかしてないじゃん。

小学校の授業で習ったぐらいかと┐(´д`)┌

まぁそんな感じなので、当然の事ながら溺れてる感が満載(´;ω;`)ウッ…
いや、泳ぐイメージどころか潜水もままならない
そりゃ~ね、昨年の富山マラソン時には70㌔切っていた体重も
今は75㌔( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
浮力ハンパねぇ~((´∀`))ケラケラ
でも、脚は見事に沈んでます。。。
今回は減量も企みの一つですが、体型の変化も狙ってます!
昨年はランだったので、今年はスイム頑張りますよ。

だって、ボクの人生・・・後悔したくないからね!
残業続きの仕事、まだまだある住宅ローン、子供の進学費用、
そして年々緩んでくる身体・・・
毎日、そのプレッシャーを惰性で流しながら生活してる。
でも、『自分はこんなもんじゃない!もっとカッコいい人生を送れるハズ!』
って、心の底で思ってるからw
マイペースで、自分の身体や気持ちと対話しながら行う大人のスポーツに興味津々・・・

まだ、スタートラインに立てない情けないボクですが・・・
最高なメンバーが揃ってる環境で練習してみませんか?
錆びつき気味の身体も、ストレスで固くなった頭や精神も、
運動が柔らかくほぐしてくれます
仕事でも家庭でも行き詰まってる人
生涯にわたって楽しみ続けれるスポーツ探しませんか?
スイムでもバイクでもランでも、はたまた他のアクティビティで楽しみましょう( `・∀・´)ノ

 


最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP