鏡花水月ウエットスーツ試着、試泳してみた♫

ウェットスーツ試着試泳会の鏡花水月を着て泳いでみました!

サーフィン用を含め22年ウェットスーツ見てきましたが、今までで1番動きやすいです。
まずウェットのカット(ゴムのつなぎ目)が多いので体にフィットし、様々な動きに対応できる。
結果脱ぎやすい。。
ベンチレーションがあり、熱が逃げる構造になっている。小さな穴が開いてる箇所があり水が入ってきます。もともとウエットスーツとは水が中に入る構造になっているのですが、その水が体温で温まりお湯になってそれで泳ぐとのぼせてしまうのです。。でも鏡花水月のウエットはその小さな穴から冷たい水が入ってくるので熱くなりすぎることを防いでくれます。

パーツによって、ゴムの種類が違う。
従来のウエットスーツは一種類のゴムを繋ぎ合わせていますが鏡花水月は種類の違うゴムをパーツごとに使い分けていて効果が出るようになっています。体を伸ばすところ、水を掻くところ、脱ぎ着をするところといった具合です。

昔はノースリーブの方が肩を回しやすく泳ぎやすいのかな?と思っていましたが肩周りが薄く格段に回しやすいカットと構造になっていて腕もウエットを着ている方が水を沢山掻けるのでスピードが上がります。
100メーターで10秒は楽に泳げますね。。


スイムでタイムを縮めたい、またスイムが不安な方にはベストマッチだと思います。

 

2月9日日曜日14時よりウエットスーツ試着試泳会です。

参加希望の方は是非お問い合わせください。

 

 


🇯🇵スポンサー🇯🇵
シンコー
おざわ歯科医院
オスカー
サイクルショップクラカワ
Ayus

フルタ接骨院
仲瀬組
With
エムテック

 

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP