富山でも梅雨の時期に突入。

最近はずっと晴れた日が続いていましたが富山でも梅雨に入りましたね。

朝練の為に早起きしても雨が降っていると萎えてしまいます。。

まぁたまに雨が降っていて嬉しいときもありますけどねw

そういえば昔サーフィンをよくやっていた時に雨でもサーフィンに行くのですか?

と聞かれることがありました。

サーフィンは海でのスポーツなので、雨が降ってなくても濡れちゃうので天気は関係なくやってました。

雨の日のサーフィンは意外と気持ちが良いのです。

実はマラソンやトライアスロンの大会も雨が降っても、雨量によってはそのまま開催されるので

雨の日の練習も必要になります。

晴れた日ばかり練習していていざ本番に雨が降ってしまうと、本番で「え」?ってなってしまいますからね。

雨に濡れたシューズはどんな感じになるのか、ロードバイクの挙動はどうなるのかなど。

練習である程度掴んでいたほうが本番で焦らなくてすみます。

ただ私の場合はその後のカラダのケアや道具のケアが大変なので、雨が降ってても外を走ることは

あんまりありませんが、たまには雨の中でも練習してみては!?

走って更に雨に濡れるのでその後は風邪をひかないようにカラダのケアだけはしっかりと行いましょう〜

 

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP