第2回ARASECUP沢山の笑顔をありがとうございます

3月6日日曜日に第2回ARASE CUPを富山県体育センター50m温水プールで開催しました!

関東ではシリーズ戦になるほど人気のあるプールでの800m、1500mの大会。

昨年初めて開催し今年は第2回目でした。

昨年の様子はこちら

今回は石川県や新潟県から、総勢21名のエントリーがありました。

年代も20代から70代までと幅広い層の方に参加していただきました。

どうもありがとうとうございます。

今回もいつも一緒に練習しているTEAM AVANTEオリンピアンスイムメンバーもたくさん参加していただき、昨年から一緒に練習を初めて、今回初めて800メーターを泳ぐといった方も何人もいらっしゃいました。

最年長の70代の方は、事前に800メーターの制限時間20分で一度も泳げたことがなかったので、棄権も検討されていたり、1500メーターの部でも初参加の方や初めて1500メーターを泳ぐという方もいらっしゃり、開会式では緊張感が漂っていました。

アップを終えてますます緊張感が漂います。

事前にスタート順番などを確認し、いよいよスタート。

 

今回も飛び込みと下からスタートと事前の申告通り、10秒おきにスタートしていきます。

 

今回も素晴らしい写真は2016年富山マラソン優勝者の大野颯さんが担当してくださいました。

 

そして表彰式では全員のタイムを読み上げ、800メーター1500メーターそれぞれ1位から3位の表彰と

今回新しく、事前申告タイムに一番近いニアピン賞の表彰を行いました。

800mの部  

1位 カワフジ リョウタロウ      11:07

2位 マツキ ラン             12:43

3位 スダ ユウコ             14:46

 

1500mの部

1位 ウエダ マコト                           22:42

2位   タカハシ チカコ                       23:47

3位   オク ユカリ                            24:03

 

富山ライフセービングクラブのメンバー川藤さんが、800メーターの部優勝と

事前申告タイム11分のところ11分7秒という好タイムでニアピン賞もゲット。

おめでとうございます〜

今回女性に速い方が多く、優勝は800メーターも1500メーターも男性でしたが、2位と3位は各種目とも女性という結果に。

この日の結果は北日本新聞にも掲載していただきました。

トライアスロンをやっていると自分もそうでしたが、スイムが苦手な人が多く1500メーターを泳ぎ切ることが鬼門かと思います。ARASE CUPではこの苦手意識の人が多いスイムをできるだけ楽しんでもらおうと主催しています。

3年前にスイムを始め、オリンピアンスイムに参加して25メーターやっと泳ぐ泳力から、昨年は800メーター完泳。

今年は1500メーター完泳と着実にステップアップをされる方や、とにかく長い時間泳ぎたい。水泳を楽しみたいといった方まで、この日は多くの笑顔を見ることができました。

参加していただいた方、プールスタッフの方、関わってくださった方、どうもありがとうございました!

 


🇯🇵スポンサー🇯🇵

西能病院様
整形外科センター西能クリニック様
医療法人 財団五省会様
スパ・アルプス様
第一生命富山支社
株式会社With様
株式会社仲瀬組様
Therapy Housu Ayus様
フルタ接骨院様
株式会社エムテック様
サイクルショップクラカワ様
OSCAR HOME様
チャンピオンシステム様
アピアスポーツクラブ様
株式会社Snow Fox Japan様
河上実業株式会社様
MEENODELIVERY様
富山県民ボランティア総合支援センター様
富山県社会福祉協議会様
海と日本財団推進パートナー
美しい富山湾クラブ会員
AMAZING TOYAMAサポーター
富山地方気象台



 

 

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP